ぴよたまむ、って、なぁに?

アクセスカウンタ

スポンサードリンク

zoom RSS 神戸ビエンナーレ2015に行ってきました☆

<<   作成日時 : 2015/09/20 22:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

芸術文化の祭典「神戸ビエンナーレ」に、行ってきました。
今年のテーマは「スキ。」
9月19日から開幕です!

その1日前に、関係者向けの内覧会があったんですけど、それに呼んでいただけたので、一足お先に体験してきちゃいました☆



ビエンナーレって、知ってますか?!

大きい芸術祭、って感じですヾ(@>▽<@)ノ
2年に1回開催されるので、ビエンナーレって言います。
ちなみに、3年に1回開催されるのは、トリエンナーレ、って言います♪

で、神戸ビエンナーレは2年に1回開催で、今年で5年目になります。


神戸ビエンナーレって、すごいんですよぉd(。ゝ(ェ)・)

世界にこういう芸術祭は、174あるんですけどね、世界的に認定されてる3つの芸術祭のなかに、神戸が入ってるんですよぉ
すごくないですか?!

神戸って、もう、「神戸」っていうだけで、すっごいブランド〜〜〜o(^0^)o
その土地がもつイメージとか、意味とか、めちゃくちゃあるから、こういう芸術祭がなくっても、アーティストはたくさんいるし〜(*´∇`*)

で。
普通に、現代アートだけじゃなくって、大きな絵とか(ペインティング)、玩具とか、いけばなとか、いろんなジャンルのコンペティションが開催されちゃってるのです。
こういうのって、ほかにはないらしいですっ!

さっすが、神戸っ!


だから、開催場所も、すっごく広いんです。

1か所に固まってないから、観光しながら、アートを楽しんじゃう、っていうのも、楽しみのひとつだなぁ☆って思っちゃいましたヾ(@>▽<@)ノ



ではでは、レポートの、はじまり、はじまり〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ

会場は全部で
  メリケンパーク、ハーバーランドがある会場☆
  東遊園地☆
  美術館などが多く立ち並ぶミュージアムロード☆
の、3会場ヽ(*´∀`)ノ

ぴよたまむが、一番楽しめちゃったのは、東遊園地会場ですo(^0^)o


★メリケンパーク☆ハーバーランド★
海からの風が、気持ちいいo(^0^)o
そんな開放的な気分で、大きなアートを見ると、自然に心がほっこりしちゃう(^^)v

おおきなウサギさんがいたり
画像


おおきないけばながあったり
画像


水でくっつく、おもっちゃがあったり
画像



室内の会場もありました。

あれ?!教室???
画像


おもちゃがあったり
画像


画像


デジタルアートがあったり。
画像



どうでもいいけど、途中で食べた、淡路産玉ねぎのバーガー、おいしかったです☆
画像


中に入って、遊べるみたいっ!
画像



★元町高架下★
レトロな雰囲気ですよね〜〜〜。
ぴよたまむは、ちょっとこわいんですけど、みんなと一緒だったから、怖くなかったです(*´∇`*)

ここでは、モトコウが持つイメージを利用したアートが展示されていました。
画像


開いているスペースを使って、生け花があったり
画像


これも、いけばな♪
画像



★BBプラザ★
陶芸の展示がありました。
画像


画像


陶芸って、なんか、面白いですね〜♪
見てて飽きないです。
あと、絵画の展示もありましたよ。

★兵庫県立美術館★
画像


ここは何度も行ってる美術館なんですけどね、建築そのものがアートですよね〜。
その中で展示されてるが、ニッポンのマンガ・アニメ・ゲーム展なのです。
ぴよたまむはちょっと弱い分野なんですけど、詳しい人には、ダイコウフンものの、展示内容なんだろうなぁ☆って思いながら見ていました。

画像


画像





★東遊園地★
画像


今回は、これが、初っ!!!
【市役所南の東遊園地で、初の夜間限定公開】
なのですっ!
これが見たかったから、朝10時からのツアーに参加したようなものです(笑)
日が暮れるまで、長かったぁ(><)

輸送用コンテナ(長さ約12メートル)を、ギャラリーにしちゃう、すっごく面白い展示なのですよぉ☆
「コンテナアート国際展」は15点ありました。
個性豊かな作品たち(*´∇`*)
ほぉんと、飽きませんっ〜〜〜ヾ(@>▽<@)ノ

投影してるのは、CGなんかじゃなくって、実際の映像をなにやらむにゃむにゃ・・・してやってるみたいです。
とにかく、すごいんだろうなぁ、って思いながら、見てましたヽ(*´∀`)ノ
画像


宇宙っっ!!!
ブラックライトで光ってます!
画像


あ〜〜〜、落ちちゃう〜〜〜!
画像

って思ったら、床に鏡が貼ってて、天井が映ってたのです。

お水が張ってて、池みたい。
ゆ〜ら、ゆ〜ら、キレイ〜〜〜☆
画像


神戸といえば、ランプっ!
幻想的なのですっ(*UωU*)
画像



細胞の中〜?!?!?!
なんか、面白かったっ☆
画像




公園の外の無料ゾーンには、光るイス☆
これ売ってたら、絶対買う〜〜〜!ってぐらい、気に入っちゃいました☆
画像


光が動いて、すっごくキレイ☆
お花とか、花火とか、見てて飽きないです。
画像



もう、写真載せられないぐらい、たっくさん撮りましたよぉ。
それだけ、めちゃくちゃ面白いのですっ!

2015年11月23日まで(東遊園地会場は11月1日まで)なので、みなさん、一度、遊びに行ってみてくださぁいっ!

無料ゾーンもあるんですけど、断然、有料ゾーンに入ったほうが、楽しめちゃいますよぉ☆
全会場セット券は2400円。

さぁ、芸術の、秋なのですっ(*UωU*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


★ぴよたまむ別館★

  • ぴよたまむって何?やってみた食べてみた
  • 珍しい野菜・果物
  • 海外旅行感想☆
  • ★好きなブログ★

  • ネイルケアのやり方〜爪と手のお手入れ方法
  • おいしい店グルメ日記
  • 高槻市おいしい店嬉しい場所
  • 国内旅行お出掛け口コミ感想
  • 肩こり解消とコスメレビュー



  • ★使ってよかったもの★ 画像
  • クリクラを試した時のブログはこちら♪


  • 画像
  • こいまろ茶を試した時のブログはこちら♪
  • 冷やして飲んだ時のブログはこちら♪



  • スポンサードリンク




    ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com ブログでクチコミ B-Promotion




    カタログ通販ベルーナ(Belluna) カタログ通販ベルーナ(Belluna) DHCオンラインショップ 日比谷花壇_法人への花贈り特集_会員登録キャンペーン

    ぴよたまむの今日の順位は?!クリックして確認してね☆


    FC2ブログランキング
    ブロぐるめ!ランキング
    日本ブログ村 ローカルフード
    人気blogランキング
    レシピブログ






    ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
    神戸ビエンナーレ2015に行ってきました☆ ぴよたまむ、って、なぁに?/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる