ぴよたまむ、って、なぁに?

アクセスカウンタ

スポンサードリンク

zoom RSS ナイトミュージアム 女王と女神の麗しの秘宝〜神戸市立博物館☆

<<   作成日時 : 2014/10/22 01:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

神戸市立博物館で2014年10月25日(土)・26日(日)に開催される、〜ナイトミュージアム 女王と女神の麗しの秘宝〜のリハーサル公演にご招待されたので、参加させていただきましたぁ☆

画像


2015年1月12日(月・祝)まで、メトロポリタン美術館 古代エジプト展 女王と女神が開催されているんです。
10月25日(土)・26日(日)だけ特別に、

閉館後の博物館を活用して、今、流行の謎解きイベントがあるんですよぉo(^0^)o

それの、リハーサル公演にご招待してもらって、みなさまよりも一足お先に楽しんできちゃいましたっ!!!


ところで、謎解きイベント、って、知ってますかぁ?!

自分が主人公になって、会場にあるヒントを探しながら、謎を解いていくイベントなんですよぉo(^0^)o

でも実は、ぴよたまむは、推理っていうのが、すっごく苦手なんです。
推理小説とか、推理ドラマとか、事件解決ものとか・・・。

考えるのが、苦手なタイプなので、(っていうか、トリさん頭だから、そもそも、脳みそが詰まってないんですよぉ(/へ\*) )

『とりあえず、答え教えてo(^0^)o』

ってな人なんです(・(ェ)・。)
あかんやんっ。


そんなぴよたまむでも、ハマっちゃいそうなぐらい、面白かったですっ!


まず、地下の会場に集められて、説明を聞きます。
もう、地下っていうだけで、なんだか、わくわくしてきちゃいました(*UωU*)タンジュン。


説明を聞いても、チンプンカンプン(><)
そして、なんか、ヒントみたいなものを言われるんですけど、何を言っているのか、さっぱり。

でも、会場でじっとしてたら、いつまで経っても答えがわかんないから、とりあえず、館内を歩き回りました。

で!

なんかね、歩いてると、何をしたらいいのか、少しずつ分かってくるんですよぉ☆


ルールとかわかんなくっても、楽しめちゃうっ!っていうのが、すっごく面白いっ!



あんまりわかんなかったら、周りの人のをちょこっと、カンニングしたり。。。
ヾ(@>▽<@)ノエヘヘ


結局、最終の答えまではたどり着かなかったんですけどね、途中に、何個もプチクリアなものがあるんですよ。
なんだか分かんないなりには、2個もプチクリアできちゃったんで、それがまた、楽しかったんですよね〜〜〜☆


よく、アハ体験っていうじゃないですか。
問題を解いてると、っていうか、ぴよたまむの場合、そもそも、問題の意味がわかんなくって、「う〜〜ん・・・」ってなるんですね。

でも、なんか、いきなり、意味が分かっちゃったりするんです。
で、問題が、いきなり解けちゃったり。

そんな時は、絶対に、頭の上で、電球がぴか〜〜〜っ!って光ってると思うっd(。ゝ(ェ)・)


博物館の館内を上ったり降りたり。
階段を何往復もしたんで、すっごく運動にもなっちゃいます。
楽しみながら、運動不足解消にもなっちゃいました(^0^)v


それと、博物館の中だから、展示もみながら、ゲームが出来ちゃうってところは、一石二鳥だなぁ☆って思いました。


クリアはできなかったけど、なんだか、いいことづくめの、謎解きイベントでした。

画像


一度も体験したことがない人は、ぜひ、体験してみてもらいたいなぁ〜☆って思っちゃいましたっ(*UωU*)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^たのしそうな展覧会ですね!
たぶんここだったと思うけど以前エジプト展に行って来ましたよ〜その時は謎解きとかもちろん無かったですが。。
わたしも謎解きは苦手・・でも楽しそうだから今回も行ってみたいです。
はこふぐ
2014/10/22 09:14
楽しそうなイベントですね。
私も謎解きは苦手
でも博物館の中を歩きまわるのだけで
ウキウキして謎が解けなくても
謎解き博士になった気分を味わえそう
ですね。
あゆたま
2014/10/23 14:21
>はこふぐさんへ☆
こんばんわぁ〜o(^0^)o
すごく楽しかったですよぉ!
はこふぐさんは、エジプト展を見に行かれたんですか〜(*UωU*)
エジプトって私も興味あるんですけど、なんか、面白い展示がいっぱいで、魅力的ですよね〜〜〜ヾ(@>▽<@)ノ
今週末の謎解きイベント、予定が合えばぜひ参加してみてくださぁいっ☆
ぴよたまむ
2014/10/23 20:54
>あゆたまさんへ☆
こんばんわ〜!
すっごく楽しかったですっ♪
あゆたまさんも、謎解きは苦手ですかぁo(^0^)o
ほんと、謎解きって、難しいですよねぇ。。。
でも、テレビとかと違って、実際に体を動かして、謎を解いていくから、苦手意識があったぴよたまむでも、楽しむことができちゃいましたっ(*´∇`*)
もし、あゆたまさんのお近くで、イベントがあったら、いってみてくださぁいっ☆
ぴよたまむ
2014/10/23 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文


★ぴよたまむ別館★

  • ぴよたまむって何?やってみた食べてみた
  • 珍しい野菜・果物
  • 海外旅行感想☆
  • ★好きなブログ★

  • ネイルケアのやり方〜爪と手のお手入れ方法
  • おいしい店グルメ日記
  • 高槻市おいしい店嬉しい場所
  • 国内旅行お出掛け口コミ感想
  • 肩こり解消とコスメレビュー



  • ★使ってよかったもの★ 画像
  • クリクラを試した時のブログはこちら♪


  • 画像
  • こいまろ茶を試した時のブログはこちら♪
  • 冷やして飲んだ時のブログはこちら♪



  • スポンサードリンク




    ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com ブログでクチコミ B-Promotion




    カタログ通販ベルーナ(Belluna) カタログ通販ベルーナ(Belluna) DHCオンラインショップ 日比谷花壇_法人への花贈り特集_会員登録キャンペーン

    ぴよたまむの今日の順位は?!クリックして確認してね☆


    FC2ブログランキング
    ブロぐるめ!ランキング
    日本ブログ村 ローカルフード
    人気blogランキング
    レシピブログ






    ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
    ナイトミュージアム 女王と女神の麗しの秘宝〜神戸市立博物館☆ ぴよたまむ、って、なぁに?/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる