ぴよたまむ、って、なぁに?

アクセスカウンタ

スポンサードリンク

zoom RSS 鶏肉をパリッと焼いたやつ〜♪チキンステーキっていうのかなぁ?!

<<   作成日時 : 2014/10/05 23:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のばんごはんは、とりもも肉の皮をパリパリに焼いたやつ〜〜〜☆
これ、なんて名前なのかなぁ?

画像


なんか、ネットで調べたら、カリカリチキンとか、鶏肉のパリパリ焼きとかレシピ名が書いてるんですけどね。
まぁいいや。
名前で味が変わるわけじゃないしヾ(@>▽<@)ノ

★今日のお献立★
ごはん、ミョウガと人参とエノキと水菜のお味噌汁、鶏肉のパリパリ焼きに人参とシイタケとピーマンを添えて、赤ずいきの甘酢漬け


実はですね・・・

ぴよたまむは、鶏肉をパリッと焼いたやつは、めちゃくちゃ得意なんですっ!


・・・。
って、自慢でもなんでもないです。
誰でも簡単に出来るんですよぉ。

時間さえあれば(*´∇`*)




実家にいたとき、ぴよたまむままがお肉をすっごくおいしく焼いてくれて。
で、外食すると、いつも、

「なんか違うなぁ・・・(><)」

って思ってたんです。



で!

もう、何年も前になるんですけどね、お料理番組を見てたら、シェフが


『鶏肉を焼くのは、料理人のダイゴミですっ!』


って言ってたんですね。


「ほぉ〜〜〜☆そうかぁ〜〜〜o(^0^)o 鶏肉を焼くのは、楽しいことなのかぁ〜(´∀`☆)/ 」


って思って見てたら、ホントに楽しそうに焼いてるんですよぉ☆

で、その焼き方を覚えて焼いてみたら、おいしいけど、なんかちょっとちゃう('◇'*)


ぴよたまむままに会う機会があったときに、そんなこんなのお話をしたら・・・



「あなた!ハナヨメシュギョウで、教えたじゃないっ!!!


と、言われて 怒られてしまいました(><)



そ、そ、そ・・・・

そういえば、教わったカモ・・・カモ・・・かなぁ???



で。

これ、持って帰りなさいっ!


って渡されたのが、お肉をプレスする料理の道具。
なんか、マッシュポテトを作るときの道具に、似てるんだぁ。


それをもらってから、おいしく上手に焼くことが出来るようになりましたとさo(^0^)o




でも、なかったら、フライ返しとかで代用すれば、いいみたいです☆



【鶏肉をパリッと焼いたやつ、の、レシピ】

・・・。
は、ホントに簡単!


ただ、必要なのは、時間だけです。


@とりもも肉を、皮が下になるように、フライパンの上に乗せて
A焼く。


以上です(っ。・(ェ)・)っ



とにかく、いじらない
ひっくり返さない

ただ、ひたすらに、待つのです(。><)シ



で、ちょっとしたコツは、脂が出てきたら、それを、スプーンですくって、お肉にひたすらかけます。

シェフは
「お肉に、油を戻してあげるんですo(^0^)o」

って言ってました。



ほんで、半分ぐらい焼けてきたかなぁ〜、って思ったら、お肉をぎゅ〜〜〜って押さえるのです。




お肉が焼けたら、お肉を取り出して、余った油にお醤油を入れて、ひと煮立ちさせたものをソースにしました。
まぁ、これは適当に(*´∇`*)





今日も上手に焼けました(´∀`☆)/


皮はパリパリ、お肉はジューシー♪
んま〜いo(^0^)o



・・・。
でも、ひとりぼっちゴハンだったから、おいしさ半減、いや、4分の1・・・ん〜10分の1かも。


やっぱり、お料理って一番おいしいスパイスは、誰かと一緒に食べる!ってことだなぁ〜(><)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


★ぴよたまむ別館★

  • ぴよたまむって何?やってみた食べてみた
  • 珍しい野菜・果物
  • 海外旅行感想☆
  • ★好きなブログ★

  • ネイルケアのやり方〜爪と手のお手入れ方法
  • おいしい店グルメ日記
  • 高槻市おいしい店嬉しい場所
  • 国内旅行お出掛け口コミ感想
  • 肩こり解消とコスメレビュー



  • ★使ってよかったもの★ 画像
  • クリクラを試した時のブログはこちら♪


  • 画像
  • こいまろ茶を試した時のブログはこちら♪
  • 冷やして飲んだ時のブログはこちら♪



  • スポンサードリンク




    ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com ブログでクチコミ B-Promotion




    カタログ通販ベルーナ(Belluna) カタログ通販ベルーナ(Belluna) DHCオンラインショップ 日比谷花壇_法人への花贈り特集_会員登録キャンペーン

    ぴよたまむの今日の順位は?!クリックして確認してね☆


    FC2ブログランキング
    ブロぐるめ!ランキング
    日本ブログ村 ローカルフード
    人気blogランキング
    レシピブログ






    ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
    鶏肉をパリッと焼いたやつ〜♪チキンステーキっていうのかなぁ?! ぴよたまむ、って、なぁに?/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる