ぴよたまむ、って、なぁに?

アクセスカウンタ

スポンサードリンク

zoom RSS ゴボウとツナの炊き込みご飯っ☆意外においしかったぁヽ(*´∀`)ノ

<<   作成日時 : 2014/10/03 01:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、Eテレを見てたんですね。
そしたら、お料理番組でヾ(@>▽<@)ノ

なんか、おいしそう〜〜〜(*´∇`*)って思ったから、作ってみることにしました(´∀`☆)/

メニューは、ごぼうとツナのたきこみご飯っ♪


レシピも、すっごく簡単でo(^0^)o

分量を控えるのを忘れちゃったから、適当なんですけどねぇ(*UωU*)


≪ごぼうとツナのたきこみご飯 2人分≫

★お米 2合
★ごぼう 1本ぐらい
★ツナ缶 1個
★酒 たぶん、大さじ2ぐらい?!
★塩 ちょっと?!


こんな適当なので、作っちゃうぴよたまむって、自分でもびっくりしちゃいます。
まぁでも、これが、ぴよたまむ流なんですけどね〜〜〜(´∀`☆)/



そして、さらに、お酒がなかったから

みりんでいいかぁ〜(っ。・(ェ)・)っ

ってことで、お酒のかわりに、みりんで代用っ(*´∇`*)


ごぼうをささがきにして、オイルを軽く切ったツナ缶を入れて、酒と塩を入れて、炊飯スタートっ!

ぴよたまむはツナのオイルを捨てるのが、なんだかもったいないなぁ・・・って思ったから、そのまま、投入しちゃいました(*UωU*)




できたぁ〜〜〜o(^0^)o



画像


オイルがたっぷり入ってるから、ちょっぴり固めのご飯になったけど、ダンナさまは、固めのご飯が大好きだから、めちゃくちゃ喜んで食べてましたぁ☆


ごぼうの、ほっこりした食感と、ツナのしょっぱさが、意外にピッタリなんですね〜(*UωU*)
これは、ハマっちゃいそうですっ!!!


ぴよたまむは4合炊いたんですけどね、2人で、ほとんど全部、食べちゃいましたぁ(っ。・(ェ)・)っ


食欲の秋、楽しんじゃってます☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シンプルで美味しそうですね。
私もツナのオイルを捨てるのが惜しくて入れちゃう派です。

でも二人で4合って方に驚いてます(゜o゜)
あゆたま
2014/10/05 13:49
>あゆたまさんへ☆
そうでしょぉ〜(><)
2人で4合なんですよぉ、間違いなく〜〜〜('◇'*)
ダンナさまのお弁当の分を取って、残ったのは、ちっちゃいおにぎりが出来る程度の量っ!!!
ぴよたまむも、ダンナさまも、炊き込みご飯が大好きだから、めちゃくちゃ食べてしまうのです。。。
こわい(((゜Д゜;)))

あ!
あゆたまさんも、ツナのオイルを入れちゃう派なんですね〜♪
よかったぁ☆
ぴよたまむは、初めて作ったんですけどね、どうしよう・・・もったいないなぁ〜って思って。
栄養もあるし。
でも、あゆたまさんと、一緒で、よかったぁ☆
ぴよたまむ
2014/10/05 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文


★ぴよたまむ別館★

  • ぴよたまむって何?やってみた食べてみた
  • 珍しい野菜・果物
  • 海外旅行感想☆
  • ★好きなブログ★

  • ネイルケアのやり方〜爪と手のお手入れ方法
  • おいしい店グルメ日記
  • 高槻市おいしい店嬉しい場所
  • 国内旅行お出掛け口コミ感想
  • 肩こり解消とコスメレビュー



  • ★使ってよかったもの★ 画像
  • クリクラを試した時のブログはこちら♪


  • 画像
  • こいまろ茶を試した時のブログはこちら♪
  • 冷やして飲んだ時のブログはこちら♪



  • スポンサードリンク




    ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com ブログでクチコミ B-Promotion




    ぴよたまむの今日の順位は?!クリックして確認してね☆


    FC2ブログランキング
    ブロぐるめ!ランキング
    日本ブログ村 ローカルフード
    人気blogランキング
    レシピブログ






    ゴボウとツナの炊き込みご飯っ☆意外においしかったぁヽ(*´∀`)ノ ぴよたまむ、って、なぁに?/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる