ぴよたまむ、って、なぁに?

アクセスカウンタ

スポンサードリンク

zoom RSS 熊野古道とか、龍神温泉には、もう遊びに行けちゃいます☆台風12号の被害に遭った和歌山県田辺市♪

<<   作成日時 : 2011/12/01 02:39   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 4

2011年9月に発生した、台風12号、覚えてますかぁ???
すごい雨で、土砂ダムとかが出来た、あの台風です(><。)
なんだか、台風が過ぎても、和歌山県田辺市って、まだまだ全然遊びに行けないんじゃないのかなぁ???って思ってたんですけど、全然違うのですっ!
もう、元通りなのですっ(@゚▽゚@)
台風の前とおんなじように、ちゃんとお店も、旅館も開いてるし、道路も直ってて、観光に行けちゃうんですっ☆
熊野古道も、ほとんど、通れるんですよぉo(^0^)o


・・・。
って、和歌山県に行ってきたわけじゃぁ、ないんです(><。)
『紀州熊野は元気です!こんなにあったか♨田辺』っていう、イベントに、参加させてもらっちゃいました(≧▽≦)♪


なんだか、すごいイベントだったんですよぉ(><。)
適当なことしか書いてない、ぴよたまむなんか、この場所にいても、いいのかなぁ???なんて思っちゃうぐらい、マスコミの人とか、雑誌の人とか、旅行社の人とか・・・。
みんなスーツ着てて、自由人のぴよたまむは、ちょっぴり、恐縮しながら参加させてもらっちゃてました。

でも、めちゃくちゃ、楽しんじゃったのです♪

和歌山県田辺市って、熊野古道とか、日本三大美人温泉のうちのひとつって言われる龍神温泉があるところです。
おいしいものも、たくさんあるから、ぴよたまむも、大好きな場所なのです☆
何度も、行ったことがあるのだぁ(≧▽≦)



田辺市長さんの、真砂光敏さんと、武蔵坊弁慶がモチーフの、たなべぇくんと、熊野の神の使いと言われてる八咫烏(やたがらす)の、八咫之助(やたのすけ)ちゃんと、平安衣装の、美人なお姉さんたち♪
画像

ゆるキャラが、めちゃくちゃ可愛かったのです☆
市長さんって、怖い人なのかなぁ???って、見る前は思ってたんですけど、実際にお話しさせてもらったら、めちゃくちゃ、優しそうな人でした。
なんか、市長さんに会いに、また、田辺市に行きたくなっちゃうぐらい(*^-^*)



ただ、お話を聞きに行っただけじゃなくって、ご当地グルメの、試食会もありました〜〜〜ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
もう、食べるものが、いっぱいありすぎて、写真に撮るのが、大変でした。
食べるのも、大変っ!
お腹がいっぱいになっちゃって、めちゃくちゃ、苦しかったのです〜(><。)


梅ジュースと、温州みかんジュース♪
画像

どっちも、すっごく濃厚で、めちゃくちゃおいしかったのです☆☆☆

紀州南高梅☆
画像

ぴよたまむは、南高梅が大好きなのです♪
皮が薄くって、肉厚で、ジューシー☆
ネットでお買物が、まだ出来なかった時に、和歌山県まで、買いに行ったことがあるほどです(@゚▽゚@)

しらす♪
画像

ぴよたまむは、しらすも、大好きなんです☆
ふっくら柔らかくって、甘くって、すっごくおいしかったです☆
これは、しらす丼にして、試食させてもらっちゃいました♪

茶粥(おかいさん)♪
画像

お茶で炊いて作った、おかゆさんでした。
お茶の風味が、香ばしくって、おいしかったです☆


紀州ひろめ☆
画像

ワカメみたいなものなんですけど、シャキシャキしてて、おいしかったです♪
これは、春を告げる食材なんだそうですっヽ(*´v`*)八(´∀`)
しゃぶしゃぶを、作ってくれたんですけど、黒っぽい色が、お湯につけると、緑色になって、キレイでしたぁ☆
なんか、動きがあるお写真が、撮れちゃいました(。・ω・)ノ゙ィェィ♪ 

ごぼう巻き♪
画像

ぴよたまむは、ごぼうは、おいしいのしか、好きじゃないんですよぉ(><。)
なんか、土の、変な味がするからぁ。。。
でも、これは、ぜんぜん臭みがなくって、やわらかっくって、あかちゃんでも、食べられそうo(^0^)o
ちょっぴり、おせちっぽいって思っちゃったんですけど、おいしかったです〜〜〜♪

なんば焼き(かまぼこ)☆
画像

これも、おせちを思い出しちゃいました♪
かまぼこって、おいしいのしか、好きじゃないんですけど、これも、おいしかったです〜〜〜☆
ふっくら、プリプリでした♪

お魚さん♪
画像

このお魚が、イサギっていうのかなぁ???
ぴよたまむは、お魚が、大好きっ!
あ。
食べるほうじゃなくって、見るほうです☆
この子、めちゃくちゃかわいくって、持って帰りたいぐらいでした。
でも、泳いでくれないし。。。
(;´∀`)
かわいいけど、イサギのお刺身を食べちゃうのです☆

コリコリしてて、食感は、タイみたいでした。
また、食べたいなぁ☆☆☆
画像


めはり寿司・ひとはめ寿司・さんま寿司☆
画像

普通のお寿司も好きだけど、こういうお寿司も、大好きなのです♪
見た目よりも、ボリュームがあって、食いしん坊のぴよたまむには、嬉しかったのです☆
バスツアーとか、旅行中に食べたい味(@゚▽゚@)
なんだか、旅行に行きたくなっちゃったのでした。

そして、田辺市長さんオススメの、うつぼ♪
あの、ウツボですよぉ(;´∀`)
画像

ウツボって、食べれるの???
って、感じなんですけど、食べられるんだそうです(≧▽≦)
またひとつ、カシコクなっちゃいましたぁ♪♪♪
田辺市では、昔っから、食べられてるんだそうです。
タンパク質、カルシウム、鉄分なんかの、栄養が豊富だから、妊婦さんが食べたり、コラーゲンが豊富だから、美容にもいいし、滋養強壮にもいいそうです(≧▽≦)
そんなことを聞いちゃったら、ウツボを丸ごと食べちゃいたいぐらいなのです(*^-^*)
画像

これは、カリカリしてて、おやつとか、おつまみとかによさそう、って思っちゃいました。

もちろん、梅酒も、たっくさんっ!!!
ぴよたまむは、梅酒が大好きっo(^^o)(o^^)o
めちゃくちゃ、ワクワクして、全部飲んじゃおうっ!
・・・。
って、思ったのに、乾杯の梅酒で、酔っぱらっちゃったのです(|||_|||)
だから、飲めなかったぁ・・・。
どれも、めちゃくちゃおいしいんだろうなぁ。。。
画像



そして、和歌山県のお菓子も、いっぱい☆☆☆
画像

お菓子も、いっぱい食べるぞぉっ!
画像

って思ったのに、もう、おなかが、満腹で(><。)
なさけないぞ、ぴよたまむくんっ!
って思っちゃいました。

これは、和歌山県に旅行した時に、お土産で、買って帰ろうっ!って、ココロに、誓うのでありました(。・ω・)ノ゙ィェィ♪ 



田辺に泊まって応募したら豪華旅行や特産品が当たるキャンペーンとか、クイズに答えて3万円の旅行クーポンが当たる懸賞とか、無料バスで田辺・熊野に行けちゃう旅行とか、観光キャンペーンもやってるそうです♪♪♪
画像


画像


画像



なんだか、和歌山県 田辺市って、おいしいものが、たぁっくさんっ!!!
年末年始とか、春の旅行で、行きたい場所、ナンバーワンっ☆って思っちゃいました♪♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DMJえがお生活の、すこやか酵母を試してみちゃいましたぁ☆☆☆
DMJえがお生活のすこやか酵母が届いたので、毎日飲んでみました(@゚▽゚@) ...続きを見る
ぴよたまむ、って、なぁに?
2011/12/24 21:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
熊野古道が通れるようになったんですね、良かった。
那智の滝も見れるようになったのかな。

どれもこれも美味しそうですね。梅は紀州の南高梅ですよね!
知らないものもいっぱい。なんば焼き、うつぼに興味深々です。
黎明
2011/12/02 23:08
わ〜美味しそうなのがいっぱい!これは楽しみです!
熊野古道が通れるようになったんですか。
またチャレンジしに行ってみたいです。。
南高梅わたしも大好きですよ。
食べに行きたいな^^
はこふぐ
2011/12/04 16:16
>黎明さんへ☆
そうなんですよぉ♪♪♪
なんか、最近、新聞とかでも、和歌山県の話題が、ちょっとずつ出てきてます☆
やっぱり、世界遺産だから、一日も早く、元通りになってほしいのです♪♪♪

うつぼは、カリッカリだったんですけど、生のものもあるみたいで、ぴよたまむも、すっごく興味があります。
ぴよたまむ
2011/12/07 02:10
>はこふぐさんへ☆
ほんと、おいしいものづくめでしたぁ(@゚▽゚@)
南高梅、はこふぐさんも、好きですかぁ♪♪♪
おいしいですよねぇ(≧▽≦)
ぴよたまむは、梅の花が咲いてるとこを、毎年見逃しちゃうんですけど、絶景!だそうですよぉ☆☆☆
一回、見に行ってみたいなぁ(*^-^*)
ぴよたまむ
2011/12/07 02:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


★ぴよたまむ別館★

  • ぴよたまむって何?やってみた食べてみた
  • 珍しい野菜・果物
  • 海外旅行感想☆
  • ★好きなブログ★

  • ネイルケアのやり方〜爪と手のお手入れ方法
  • おいしい店グルメ日記
  • 高槻市おいしい店嬉しい場所
  • 国内旅行お出掛け口コミ感想
  • 肩こり解消とコスメレビュー



  • ★使ってよかったもの★ 画像
  • クリクラを試した時のブログはこちら♪


  • 画像
  • こいまろ茶を試した時のブログはこちら♪
  • 冷やして飲んだ時のブログはこちら♪



  • スポンサードリンク




    ブログ広告ならブログ広告.com ブログ広告ならブログ広告.com ブログでクチコミ B-Promotion




    ぴよたまむの今日の順位は?!クリックして確認してね☆


    FC2ブログランキング
    ブロぐるめ!ランキング
    日本ブログ村 ローカルフード
    人気blogランキング
    レシピブログ






    熊野古道とか、龍神温泉には、もう遊びに行けちゃいます☆台風12号の被害に遭った和歌山県田辺市♪ ぴよたまむ、って、なぁに?/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる